ルイスレザー

所有するルイスレザーで一番長いコルセア。

当時、店を出す為にルイスやショット、ブコ、ベイツ等主にレザーのライダースJKばかり買い集めてた。

ルイスが高騰を初める前でそれでもサイクロン等(ダブルライダース)は人気があった。

私はスーパーモンザが好きで値段も高くなく(人気も無かった?)、70Sーモデルなので程度も良いのが多く沢山集まった。

そんな時に出会ったコルセア。

知ってる人も少なく生産時期も短いしかも胸にルイスのレザーパッチも無いので一見して何かわからないし、シングルでオッさんぽい。

だけど60Sロッカーズの一部がカスタムベースに使ってたり世の中的にダブルライダースばかりだったので敢えて自分用にした。

購入当時23歳くらいで全然似合ってなくしっくりも着て無かったのだけど、それでも嬉しくてアメリカ行ったりバイクに乗ったり本当に良く着ていた。

しかしこの10年くらい店の裏に掛けてあってたまにオイル入れて袖を通すくらいしか出番も無く、着ない事による経年劣化が進んだ。

数日前も恒例の袖を通して「やっぱり良いな、、でも着ないかな、、」とふと思い。

SNS等で問い合わせがあった事もあり売る事に。

価値のある物は自分が生きてる間、借りてるに過ぎないを持論に過去幾度と無く繰り返してきた買っては売るの経済活動。

今回ばかりは店を初める前の気持ちを思い出し妙に感傷的になった。

※このブログ書いてる数日の間に売れました。

金額が低い訳では無いと思うけどすぐに売れた。

発送する前に着てみたらなんか昔よりしっくり来る気がした。

「これ売るんじゃなかったな、、でも着ないかな。」

これからは手放す時に後悔する物だけ買おう。

今そう決めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です