破滅型ロックンローラー日米対決

語り草になってたクロコダイルのライブですね。来日中のジョニーサンダースが遊びに来たんですよね。ベロベロで。(フジヲちゃんはこの事を後にラジオでジョニーサンダラスが〜って言ってましたね。)ピンクのJK着てますがルースターズの大江真也さんがデビュー当時これを真似してたんですよね。

対決って書きましたが微笑まし過ぎて泣きそうです。

フジヲちゃんの楽しそうな顔とギターが冴えまくってます。ジョニーがハウリまくってるのかな。それも調和されるほど。

清志郎とのツーショットも堪りません。

私は三多摩は日本のロックンロールが始まったエリアだと思ってるんですがその中の偉大な2人です。

フジヲちゃんのライブは過去4回見る事が出来ました。

2004年のフジロックでは会って話す機会にも恵まれ今では忘れられない想い出でです。

その年に出演してた清志郎のステージ裏に行こうとして警備員に止められて「俺は清志郎の友達だ」って言って揉めてました。

ステージに上るべき人が上がってないなと残念な気持ちでした。

他にもジミ・ヘンドリックストリビュートバンド(ビリーコックス、ミッチミッチェルと白人ギタリスト)が来ていて3日目にフィールドオブヘヴンかオレンジコートでやったライブを一緒に観ました。

ステージ上のバンドのセッティングから子供の様に楽しむフジヲさんが昨日の事の様に頭に浮かんで来ます。

嗚呼Born to lose

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です